Masie's Whisper

1992年生まれ。1日1日を大切に。やりたいことは妥協せず、全部やりたいワガママ娘の気まぐれBlog.。

Here I AM🇹🇿

2019年6月3日(月)14:45分ごろ無事キリマンジャロ国際空港に到着✈️

f:id:masaeh1007:20190606054625j:image

Qatar airways お金持ちの国の機体はかっちょいい!!最終面接で縁がなかった会社(笑) 面接での珍事件が懐かしい。

 

入国審査の前に、VISA申請のためのフォームを

記入。記入後は、本来は申請するための長蛇の列に並ばなきゃいけないんだろけど会社のお陰で並ばずスンナリ通過。

 

空港から、zara toursの手厚いサポート付き。荷物も全部運んでくれて、すぐに車に乗って今回のインターンシップで3ヶ月お世話になる宿へ。

f:id:masaeh1007:20190606055407j:image

↑色々お世話になっている、BENARD。彼はzara toursのスタッフであり、空手の先生でもある優秀なスタッフ!

 

1時間かけて、ウェルカムフード タンザニア産ポテチとコーラを食べ飲みながらタンザニアの北部に位置する都市モシに到着。

 

一番心配していた宿は、しっかりガードマンが立っていて、部屋も予想以上に良くて安心快適。

 

その日は、2人のフランスから来たインターンシップ生と街散策。少し外に出ると、危険がいっぱい。会社に守られてなければこの国には1人ではこれないな。。。

 

早速、銀行でキャッシュを引き出し、お買い物へ。街では、タンザニアシリングしか使えないのでキャッシュカードが必要です。

日本のカードは、アコムのACマスターカードがおススメ!手数料がかからないのと、レートが良いらしい。

 

 

simカードを購入しに携帯ショップへ。

ポレポレ文化なため、超待たされる!笑

購入時にはパスポートが必要だから忘れずに。

 

その後は、野菜を調達しにマーケットへ。

現地の人と行かないとボッタクられます笑

アボカド一個1000シリング(45円)

マンゴーも同じくらい。

大体の相場を知って現地のマーケット行くのがおススメ。で、強気で値切り交渉。

野菜を入れるバッグは、有料なので、エコバッグを忘れずに💜

 

f:id:masaeh1007:20190606060941j:image

 

野菜を買った後は、水と虫退治スプレーと、虫除けを小さいお店で購入🕷

 

一旦荷物を置いて、ディナーへ。

美味しいものを食べよう!と提案してくれたアリゼとトゥリスと向かったのは

f:id:masaeh1007:20190606061357j:image

indoitalian restaurant🍴

インド料理とイタリアンが融合したインドイタリアン レストラン🇮🇳🇮🇹笑

 

看板から怪しさプンプンで不安だったけど、全部安くて美味しかった!私は500円のペパロニピザをたべたよ。

 

タンザニアのレストランは、ポレポレ文化の為オーダーしてから食事が来るまで1時間は待つのでお腹空く前にレストランに行くことをお勧めします。

 

夕食後は、帰宅してすぐシャワーを浴びて就寝!

シャワーは、あっついお湯か冷たい水しか出ない。。水道水でウガイはしないほうが良いって書いてあったけどメンドくさくて初日から水道水でウガイしてるよ。今のところお腹壊してないから大丈夫だと🙆‍♂️

 

街を歩く時の注意)財布はパンツの中に忍ばせておくか、首から小さいポーチを下げて服の下に隠しておくのをお勧め!

 

現地人が、こんにちは!って寄ってきてたくさん知っている日本語を話しかけてくるんだけど、見てる先は鞄。私も危うく、鞄の中に入れていた財布を取られそうになったよ。。

 

ウーラーラー👋(omgのフランスver)

 

そんなわけでタフな1日が終了。

 

旅に必要なモノをメモ📝結構重要!

・常備薬(下痢止め、吐き気止め、頭痛薬、ムヒ)

・虫除け、ミニ蚊取り線香かケープ

・変換プラグと延長コード

・ポータブル充電器 容量大きめ

・薄手の長袖、長ズボン

・日焼け止め

・洗濯石鹸

・マスクかフェイスマスク(砂埃すごいから)

・無印の薄いガーゼタオル(寝る時用の寝具に超役立つ👌)

・カーディガン

日本食

・バスタオル2枚

・マイボトル

ビーサン

マラリア予防薬

 

バンダイ!!!(サヨナラ)